2014年10月30日木曜日

今年のラダック観光シーズンのピークを終えて…

作 りえこ画伯  にゃむしゃんの館 2014年 秋

この9月に遊びに来て下さったお客様が、にゃむしゃんの絵を描いて下さいました!ブランコを楽しむヤンチャンと愛犬の空人(そらと)、玄関には私たち。とっても可愛い絵です^_^ 
りえこさん、ありがとうございます!

こちらは、夏、秋の観光シーズンのピークを10月半ばで終えました。だんだん冬に向かっています。それでもまだ、ラダックを訪れて下さるお客様もポツポツいらっしゃいますが、慌ただしい日々は過ぎました。これからはゆっくりした時間のなかで過ごすことになります。

振り返ってみると、今年もたくさんの人がストックにお越し下さり、NEO-LADAKHをご利用くださいました。その中でたくさんの出会いがありました。さらに今までと少し違うとすると、お客様同士の出会いもたくさん作れたことです。これは、自宅やプライベートを解放して、このような場を作っている私たちにとっては、大変光栄なことです。こういったご縁の広がりに心から感謝します。

一区切りがついた今年のシーズンですが、まだまだ冬も盛りだくさんです!お正月行事や、雪ヒョウが見られる冬ならではの見どころもあります。チャダル・トレックなどの冒険に想いを馳せる人もいるでしょう。また見どころについては追い追い告知できたらと思います。
ひとまず、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

2014年10月17日金曜日

本日、ストックで初雪降りました!


最近のラダックは秋も深まり、美しく紅葉した葉もパラパラと落ちてきています。そんな秋深まるストックですが、今日は初雪が降りました。毎年10月はじめに軽く降りますが、少しだけ遅いほうな気がします。数日前はすでに朝起きるとバケツの水は凍っていました。小さな子どもや慣れないお客様のいる我が家は、近所より一足早くストーブも出しました。天気が悪かったりすると、すっかり寒いストックです。今日は足元から冷えるので毛糸のソックスを履いてます。いよいよ厳しい季節がやってくるのを実感します。冬支度を急がないとと思う今日この頃です。

2014年10月9日木曜日

インターネット不通でご迷惑をおかけしました。

ジュレー!
久々にインターネットにありつけました。実はご存知の方も多いかと思いますが、9月頭からスリナガルで起きた洪水被害の影響で、ラダック全土でネット回線が完全に切れていました。が、やっと回復しました!まだ自宅は繋がっていませんが、しばらくで回復するかと思います。

この間、アレンジの途中で連絡が途切れてしまい、お泊まりやアレンジが出来なかった方も少々いらっしゃいました。大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。また、個人的なメールのお返事も一切で来ておらず申し訳ありません…。少々時間ぎかかるかもしれませんが、お返事させていただきます。引き続き、よろしくお願いします^_^ こちらは皆、元気でやっております。