2021年5月14日金曜日

ルッコラを収穫!パン&サラダ

Breakfast with salad at my greenhouse arugula / rocket and coriander.

グリーンハウス栽培のルッコラとコリアンダーが美味しく育ちました。ルッコラのピリっとした辛さがたまらない😋

現在入手可能、そしてロックダウン以前から買い置きしてあった野菜と合わせてサラダに。

いつも通り、私が野菜を刻んでいる間に、娘が好きなようにドレッシングを調合してくれた。人の作るものがありがたく美味しいのって何でだろう。

ワンボのサワードーブレッドと南インドのコーヒーで朝ごはん。

現在、ロックダウン延長中。冬の暮らしの感覚で、普段から備蓄の癖を持っていてよかった。しかし、その癖や昨年のロックダウン経験を経てもなお、どうしても忘れがちなものがある。

それは…、歯ブラシと歯磨き粉!!

何故かストックリストから外れがち。いい加減に頭に叩き込もう😆

昨年も歯ブラシがパサパサになり、しばらくしてから買いに出た。子どもの歯ブラシは特に、わざと噛んだりしちゃって消耗が早いのだから!




0 件のコメント: