2010年7月10日土曜日

ラダックでの生活を始める前に…、お世話になった人たちとの集い。



WANBGO&ETSUKO 結婚報告パーティー with YANGCHAN KARIN


年齢でいえば0歳の赤ちゃんから70代のまで、日本人もいればインド人やラダッキー、はたまたそのミックスの子どもたちもいて、旧友から恩師や、同胞とも言うべく親友たち、親戚の様な幼馴染ファミリーや我が家の多国籍ジョイントファミリー。そんな気の置けない仲間を招待して、ラダック行きを前に改めて(今更ながら!?)結婚報告パーティーを開いた。その6月6日とは、3年前の2007年、ちょうど私たちがラダックにて出会った日だった。


会場はシンプルな2階建てのホールで特に飾り付けもしなかった。けれど、幼馴染の岳君とお父さんが、溢れんばかりの愛情とプロフェッショナルさをもってお花で会場を飾りつけてくれた。ホールには可憐な花が凜として咲き誇り、まるで高原の山小屋のお花畑か、もしくは木漏れ日がさす森の中の一角のようになった。

ちなみに、岳君とお父さんは上北沢で「ガーデン・フラワー」という素敵なお花屋さんを営んでいる。駅からすぐの商店街で。先日なんかは、あまりにお花屋さんが素敵なので、ドラマの撮影にも使われたとか。パーティーに参加してくれたみんながとってもいい気持になれたのは、このお花の演出のおかげでもある。でも、ただお花がゴージャスだったわけではない。落ち着いたトーンの配色で、木の実がひっそりと実っていたり、新緑が生き生きと伸びているような初々しい薄緑の草花があったり、その中に淡色ながらも存在感をもって咲く大ぶりなアジサイの花や、小さな可愛いたくさんのお花や、女性的な華やかなお花があったりと、本当にすべて愛おしいお花だった。


そして参加してくれた友人たちの手作りの料理が、テーブルの上でお花と一緒になってなんともおいしそうに並んだ。和、洋、中、イタリア、インド、ブラジル、そしてラダックなどなど、それはそれは心のこもった手作り料理が豪華に並んだのだ。誰が何を作ったのか紹介したかったけれど、そこまで手が回らず申し訳なかったです。忙しい中、料理を持ち寄ってくださった皆さん、本当にご協力ありがとうございました。改めてまして、感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、いろいろなところでお手伝いくださった方、遠路はるばる参加してくださった皆さん、みなさんのおかげで和やかなパーティーになり本当に感謝しています。なにせ手作りのパーティーだったので至らぬ点も多々あったと思います。すみません…。ああすればもっとよかった、など思うことは尽きないのですが、結果的には私たちにとって、とっても心地よい、楽しいパーティーになりました。本当にありがとうございました。

「Garden Flower」ガーデン・フラワー
 世田谷区上北沢 4-12-6 TEL 03-3306-3370





0 件のコメント: