2011年1月1日土曜日

Happy New Year 2011 !!

ブログを読んで下さっている皆さま、明けましておめでとうございます!

3時間半遅れで、間もなくインドも年が明けようとしています。
衛星放送にてNHKワールドを見たら、「ゆく年くる年」がやっていまして、ちょっとの差でカウントダウンこそ見逃しましたが、日本のお正月の雰囲気もテレビを通して味わえました。

今夜は、レーのお家にお友達(ザンスカール出身のヤンペルさん、奥さんのサチさん、日本からお越しのお客様Nさん)をお招きしました。
少々お酒を頂きながら、ワンボの同級生だったザンスカール出身のチョクラ君が、おいしいパランタ(マッシュポテト入りのロティ)を作ってくれ、みんなで食べました~!

昨日の雪のおかげで、ストックの実家で過ごす大晦日をあきらめたのですが、お友達とのパーティーもとっても楽しかったので何だかよかったです。


さてさて、今年は私たちのラダックでの暮らしが、どういう形でか、誰かの力になったり、お互いに元気になれるものになるよう、精進していきたいと思ってます!

今年も、みなさんにとって素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。





0 件のコメント: