2014年12月22日月曜日

チベット歴では新年を迎えました!

ロサル ラ タシデレック!!
一足早く、明けましておめでとうございます!

ラダックの大晦日にあたる12/21、今日はまた灯明でお祝いし、ガルメという火で一年間の悪いもの全てを落とす、厄除け儀式を〜!と楽しみにしていましたが、何と下の子が入院してしまいました(>_<)

数日前から風邪がよくならないので日曜日の急患受付で病院に行ったところ、肺炎になってしまうと困るからと大事をとって入院となりました。

10月にも肺炎になりかけたので、半分は覚悟していたのですが、まあ、子育てをしてるとこんなものでして、上の子も1歳の時でしたか、年末に急な発熱。夜間救急で病院に行ったところ、しばらく点滴をうって帰ってきました。またかと言う感じですね。こんなことを言うと笑われそうですが、子どもなりにこういうタイミングで、一年間の悪いものでも出してるのかもしれませんね。笑

ストックとは比べものにならないほど、病院はヒーティングシステムで暖かく、いわゆる快適であるとはこんなにすごいものかと、ちょっと毒されてます(^^;;

我が家の王子、リスメットは少しずつ元気になってますので、ご心配なさらないで下さいね。では、またラダックの病院事情でもリポートしますね。

0 件のコメント: