2015年2月19日木曜日

ドスモチェ その②


子守の私とは別に、ワンボが近くから写真を撮ったので、追加します。買い物やカードゲームをしている人ごみの中を、この仮面たちの一行が通り過ぎていったのでした。心なしか、数年前に見た時より、一行が縮小されているような気がしましたが気のせいでしょうか…?

このドスモチェでは、糸で作られたドと言うストルマの一部をもらうと、福があると言われているので、この一行を追いかけて、どうにかもらおうとする人たちが数年前はたくさんいました。今年はどうだったのでしょうか!? 時代と共にこういうものの価値が下がってしまってはないか、少々心配もしちゃってますが、物事の変化を恐れては前に進めないので、あまりノスタルジックになるのも気をつけよう、なんて考えてもいる今日この頃です。

0 件のコメント: