2015年2月21日土曜日

雪のトレッキング&雪ヒョウ探し!


昨夜から今日にかけて、久々にまとまった雪が降りました。そんな日ではありましたが、ワンボと娘と愛犬の空人はストックの奥にトレッキングに出かけ、テントで泊まってきました。三人は雪ヒョウを探しに行ったのですが、今回は残念ながら目撃はできませんでした(^^;;


積もった雪はサラサラ雪ですが、雪だるまを作りたくてしょうがないのです。


お留守番の私ですが、村でも5cm以上は積もってました。久々の雪は気持ちがいいです。すぐに溶けないで残ってくれたらいいのになぁと思ってしまいます。

さて、雪ヒョウですが、よく徘徊するテリトリーはつかめてるし、足跡もいっぱい見つけてるので、あとはタイミングさえ良ければ目撃できるはずなんですが…。ただ、数日前、やはり雪ヒョウを探しにキャンプをしていた別のツーリストグループは目撃したという情報が入っております!最近はまさに雪ヒョウ探しのシーズンですので、他にもルンバクやストックにツアーが来ています。私たちももう一踏ん張り、じっくり観察します。やっぱり見たいですからね!




0 件のコメント: