2019年4月4日木曜日

「山と花と時々、ねこ。(英題:The graces of time.)」宮田祐介 写真作品展のご案内

僭越ながら、私の弟(的存在)といった方がいいでしょうか、宮田裕介の写真作品展が、4月半ばからGW期間中、銀座のソニー イメージング ギャラリーで開催されます。タイトルは、

「山と花と時々、ねこ。(英題:The graces of time.)」

うちの長女がまだ3歳だった頃からゆっくり撮り続けた写真には、時間の流れを感じられる、彼独特の世界観があるはずです。音楽をやっていた彼は、ラダックで得たインスピレーションから、自ら作曲してピアノを弾き、ワンボの声でラダックの農作業歌をアレンジし、CDをリリースしました。その音楽のPVも自身で撮影しています。

https://m.youtube.com/watch?v=IT0UWqwg-DE

そんな音楽製作をしながらも、いつも写真は撮り続けていたし、年月の経過の中で、もちろん娘も成長したけれど、彼自身が変わっていったし、そして写真も変わっていったことを実感していました。作品からは、そんな時間の流れや、変化が感じとれるかもしれません。「山と花と時々、ねこ。」というタイトルの通り、ラダックを背景に、きっと優しい気持ちになれる写真が、そこにはあるでしょう。

我が家や娘もちらっと登場するので、ぜひお時間にご都合をつけて、お出かけ頂ければ幸いです! シェア、拡散も大歓迎です。




0 件のコメント: