2012年9月29日土曜日

夏休みをいただきリフレッシュしてきました!

予定通り28日にシャム地方のトレッキングより戻りました。そんな昨日はバザールがまた何かの理由で全て閉まっていました。ディーゼル価格の高騰に対するストライキという情報も入ってきましたが確かではありません・・・。本当に最近はインドも揺れております。

数日前も同じ理由でインド全土でのストライキがありました。最近はまた、ラダックから卵が消えて数週間が経っていました。どうやらこれも値上がりが原因だったそうです。今日は久しぶりに卵の山を商店で見かけました。隠していて値上がりに備えたという声もあります。

何でも高くなっているインド。ただでさえ、インドより物価の高いラダックでの暮らし。厳しいものがありますねぇ。

今日はクーヨンの原稿締め切り間近なため、ブログアップは難しいかもしれませんが、近日中にすばらしかったトレッキングの報告もできたらと思います!
今、ブロードバンドが動いていないkため、写真のアップはできません。あしからず。

0 件のコメント: