2015年4月23日木曜日

ラダックの雪に泳ぐの鯉のぼり!



雪と鯉のぼりの組み合わせは、なかなかないですよね!夜の間に降った雪。辺り一面を覆うくらい降りました。大した量ではないので、午前中ですっかりとけちゃいましたが、雪の白に浮かぶ鯉のぼりも素敵でした。

しかし、この日は朝から雪どけ水による雨漏りがひどくて、あちこちに鍋やらオケを置いては、水はけの悪いところをちゃんとさせたりと、対応にバタバタしました。この雪の前日にも、少しですが今年初の雨が降ったので、許容範囲を超えてしまったようです。


日干し煉瓦でできているラダックの家の大敵は水です!
それにしても、夏の雨でも冬の雪でも、もっと降ったのに、ここまでは雨漏りしませんでした。なぜ今日はこうも多いのか、全く分かりません。ちなみに、この現象、ご近所や親戚も同じでみんな不思議がってました。もし、この謎が解明されたらまた報告しますね。
  

0 件のコメント: