2016年7月18日月曜日

7月16日 久しぶりの雨!


今もちょっと降ってきました。☂

6月の始め、数日間雨が降って以来、ほとんど降っていなかったのですが、やっとまとまって7月16日に降りました。

その後ここ2、3日ちょっと曇りがちです。涼しくていいですが、何となく身体や気持ちが重くなったり、子どもたちが不機嫌だったりします。(^^;;

以前日本にいた時、雨の日の朝は、保育園に行きたくないとグズる男の子たちが、道端でストライキ?していたのを思い出します。気圧ってそんなに影響するんだなぁ、と思ったものです。
この雨はいつまで続くでしょうか。モンスーンはヒマラヤを超えられないとは言いますが、多少の雲は入ってきます。昨年みたいに、雨ばかりの夏にはならないでほしいのですが、大丈夫かな??

0 件のコメント: