2017年4月17日月曜日

本日は快晴なり!

久々の投稿で失礼します。

今年の冬は雪が降ってばかりの冬でした。1月末から2月頭は本当によく降り続きました。こんなに降ったのは自分としてはあまり見たことがなかったので、年配の人にこんなにふったのはいつ振りかと聞いたところ、ここ10年は降っていなかったと言っていました。











三階テラスにもこんなに!
雪かきが大変でした。娘も大切な戦力。











晴れれば気持ちはいいのですが、水を汲みにいくのも雪深く大変です。車はとても出せません。 晴れても気温が低いのでなかなか溶けません。







4月に入ったにも関わらず、また雪が何度も降ってましたが、今はようやく晴れの日が続いてくれてます。残雪と青空の組み合わせはやっぱり美しいです。











でも、気温が上がってから降る雪にいいことはありません!
水分をたくさん含んでいるので、雪かきするも水浸し。
そして雨漏りのように、天井から降ってきます!

毎日こんなことを繰り返して、嫌になった頃、雪は降らなくなってくれました。










それにしても、こんなに毎日降ってたのはストックの上の方だけみたいです。
やっぱりストックのスプンルールは、ベースキャンプと揶揄されるだけのことはありますね。笑

0 件のコメント: