2017年12月28日木曜日

冬は特に手作りにハマります!

今日は、私が最近作ったものをピックアップ!

①My homemade kabocha pumpkin potage grown organically at our field this year!

今年栽培した栗カボチャでパンプキンポタージュを作りました。寒さがかなり厳しくなったラダックにて、身体が暖まりました!^_^ 
いよいよ野菜をはじめ何かと必需品の一部は流通がなくなります。色々な意味での厳しさはこれからです。


My homemade #pumpkin muffin with my homegrown organic pumpkin !! 

ガルダン ナムチョット以降、新年のロサルまでは、親戚同士でモモを作ってあげ合ったり、ロサルならではの揚げ菓子を作って食べたりするので、そんな流れを踏まえ、すっかりお菓子屋さんみたいになりました。私なりにラダックらしさに変化球を加え、家族や親戚に食べてもらいました。

おかげさまで大好評のパンプキンマフィンは、この夏、我が家で収穫した栗カボチャを練りこみました。ラダックの人たちの口にも合い、すごく美味しい!と言ってくれたので、ほんと一安心です^_^


③チュロス
ラダックでは新年のロサルに揚げ菓子を作りますが、ちょっと変化球でチュロスにしてみました。


0 件のコメント: