2021年1月5日火曜日

明けましておめでとうございます!2021



2020年はひたすら農業に打ち込んだ年でした。
これはこれで、実は本来ラダックにてやりたかったことだったので、とてもいいチャンスをもらったのだと思っています。

長い目で見たこれから、そして目の前のこの新しい一年がどのようになっていくのか、まだ誰にも分からないのですが、小さなことではあっても、色々目標を立てはじめました。やったことのないことへの挑戦。または無理なくやれる範囲での方向転換。何をして暮らしを立てていくか、など。

どのようであっても、これまでのように、農をベースにしてやっていきたいと思っています。昨年、初めて挑戦した蕎麦は写真のように美しい花を咲かせ、十分な収穫にいたりました。

早く加工して蕎麦を打ったらよいのですが、よーく考え、春先の種まき用に取っておくことにしました。昨年の経験を生かして、また、たくさん収穫できたら今度こそぜひ蕎麦加工を!そう思っています。食べる物を自分の手で育てられる環境に、心から感謝しながら。

それでは、あらためまして、
皆さまのこの一年の健康とご多幸を心よりお祈りします。今年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: