2012年6月2日土曜日

ABC・・・書けるようになり、びっくり。

日本では、3歳で文字書かせないですよね??
いや、今の時代はやるのかも?

先月5月のゴールデンウィーク明けから村の小さな学校に通っている娘。
なんと、一ヶ月もたたないうちに、ABCを書けるようになっています!
恐るべしインドの語学教育。

この後待ち構えるヒンディー、チベット文字、学校によってはウルドゥー語、
そのために、容赦なく保育課程でも文字を教えちゃうんです。
わかってはいた事ですが、大変だろうと心配していたのですが、
本人はすごく楽しんで書いているので、それを見てちょっと安心しました。
ベリーグッドとか、エクセレント!ってシールまでもらえたらうれしいですよね、きっと。

0 件のコメント: