2012年8月26日日曜日

今年の夏のピーク、乗り越えました。

ストックカングリ登山で荷馬として働く馬たち。
すっかり座って、目を閉じてお寝んねの馬さん・・・かわいいなぁ。
つかの間の休息・・・。おつかれさま!

8月のお盆明けまで何かと盛りだくさんでしたが、ひと段落しました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

旅やトレッキングのアレンジと、にゃむしゃんの館でのホームステイの両立は、かなり大変なことでしたが、やっぱり、私たちは「にゃむしゃんの古民家」ありき、とでも言いましょうか。ここに泊まって頂き、ラダックの暮らしや古き良きものを味わっていただくことは、やっぱり大切なことだなと実感しました。

また、今年は昨年よりも更に多くの方々がNEO-LADAKHに関わってくださいましたが、どうにか乗り切れたのも、人手不足を悟って、何かと手伝ってくれたワンボの実家家族の協力のおかげでした。本当に私とワンボだけでは、ここまでできなかったと思います。感謝です。

いろいろ報告したい内容がたくさんあるのですが、シーズンのピークは過ぎたものの、今度は農作業が刈り取りの繁忙期を迎えていて、仕事と農作業との両立が課題に・・・(汗)
合間を見て更新していきたいと思います!

2 件のコメント:

hebiji さんのコメント...

大充実のシーズンだったようでなによりです。持ち前のアクティブさで収穫期も乗り切ってくださいませ。またお会いできる日を心待ちにしております。

Etsuko Ikeda さんのコメント...

hebijiさん

ありがとうございます!収穫期、トレッキングなどとは違う体の使い方なので、すぐ疲れちゃいます。ましてこの強すぎる日差し…。でも、体力だけは自信ありますので頑張りま~す。早くご一緒に一杯やりたいです(笑)