2016年6月14日火曜日

ストックの王様お抱え、フレンチのパティシエ


ストック王宮に今年は何やら新しい動きぐあります。なんと、フランス人のパティシエがあのテラスカフェにいらっしゃるらしいです!

というのは、私はまだそのシェフにはお会いしていませんが、カフェのあまりに美味しいチョコレートブラウニー、アップルパイ、ベルギーワッフル、そしてキッシュを食べました!!
レーにある、◯◯ベーカリーなどで食べられるケーキとは、全く一線を画していまして、まるで日本で食べるようなプロの美味しさです。

今まで、このレベルのスイーツはラダックで食べた記憶がないので、いよいよ来たか〜〜!という感じなんですが、それがまたレーにあるカフェではなく、我らがストックにて食べられるなんて、夢のような話な訳です。さすが、ギャポ(王様)。


すでに、王宮での宿泊は高いですがありますし、小さいけれどミュージアムもあります。カフェでは、フライドライスやモモといったメニューもあるので、この流れでコンチネンタルなメニューが更に増えて、充実したレストランにでもなってくれたら、わざわざレーには行かなくなっちゃいそう。笑

このカフェテラスからのパノラマビューは絶景だし、ストックパレスは、何だか面白くなってきましたね。
あ、それとパレス下の方には、更にリゾート的な施設をやはり王族が建設中です。どんなものができるのでしょうか。

例によって、食べ物を写真に撮る癖がないので、スイーツ写真はないのですがあしからず。



0 件のコメント: