2017年5月6日土曜日

春は大忙し!!

春は農業も始まるし、休んでいた建築関連の作業も始まるしで、仕事がいっぱいです。


大量に置きっ放しだった日干し煉瓦も半分くらいは使ったので、やっとはじっこに置き場所を移しました。これで畑を広げたり、小川の位置を変えたりもする予定です。今までやりたくても進められなかった造園の観点から、家の周りをキレイにしてみます。それにしても、我が家に重機を入れるのは初めてでした。昨年春にやろうとしたのですが、畑の進捗とのタイミングを逃してしまい、やれなかったのです。一年待って、今回は畑を始める前に整備しました。あとは出来るだけ石を拾ってから、トラクターで畑用に耕します。

こういう土木関連の仕事をする人が毎日来るので、お茶や食事のお世話をしているのですが、そこへ更にGWのお客様も来て下さり、嬉しい悲鳴を上げています。笑

そんなバタバタの日々ですが、4月に入りネットはずっとダウンしています。ダラス辺りで雪によりケーブルが切断されてしまい途絶えているようですが、最近はスリナガルの情勢も悪く、J&K州でネットを止めているというニュースが国際ニュースにも流れていました。

私は携帯電話の2G回線で多少通信をしていますが、メールの送受信も、スピードが遅く簡単にはできません。お問い合わせへのお返事が遅くなったり、同じメールが何度か送られたりするかもしれません(>_<) ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂ければ幸いです。ひとまず、通信がサクサクできる日が早く来るよう祈っています。

こんなバタバタの日々で、鯉のぼりを出し忘れていたことに5月に入ってから思い出しました!(>_<) まずはどこにしまい込んだか探して、笑 早く飾ってあげたいです。

0 件のコメント: