2012年7月4日水曜日

「月刊 クーヨン」にて新連載!私たちのラダックでの暮らしを綴ります!

これは見本として先月の7月号です。
今月7/3に発売された8月号に新連載スタートいたします!


ご無沙汰しています!ブログ更新が一ヶ月近くもできずにおりました。夏の観光シーズンもはじまり、家の修理やオフィス作りなどなど、本当に夏にしかできないことが山ほどあり、バタバタしております。ラダックの夏はいろいろな意味で忙しいものなのですが、身体の疲れがあまり抜けないので困っています・・・泣。
そんな今日この頃ですが、今回はとても嬉しいお知らせがあります!!
実は、この冬日本に帰ったときに、執筆のお仕事を頂きました。
ご存知の方も多いかと思いますが、子どもの本の専門店、クレヨンハウスが発行する「月刊クーヨン」という育児雑誌にて、ラダックの暮らしを綴らせていただくことになりました。
毎月3日発売ですので、昨日7/3、その記念すべき新連載一回目、8月号が書店で販売開始となりました。

連載タイトル「たりないくらいがちょうどいい!? 天空のラダックに暮らす」

私やワンボが撮影した数枚の写真とともに綴っています。
子育て中の方も、そうでない方も、「クーヨン」の中で取り上げられている内容はとても興味深いことが多い上、育児雑誌の枠にとどまらず、ラダックでの暮らしを広く書いていますので、是非ご一読いただければ幸いです。

つまり・・・、ここ一ヶ月ほどは、この原稿を書くことにも追われていたのです。プロでも何でもないですので、それはそれは大変な作業でした。書くことは素人ですが、編集担当の方に「伝えたいことがある人のことばは強い」と言っていただいたことが、せめてもの心の支えになりました。
ラダックを訪れたことがある方も、ない方も、これを読んで少しでも元気になってくれたら幸いです。

クレヨンハウス
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

月刊クーヨン
http://www.crayonhouse.co.jp/mojo/ProductInfo/product_id/141123

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

連載おめでとう♪
毎月伝えたいことをひとつ、多くてもふたつ程度に絞って、連載していってほしいと思います。

Etsuko Ikeda さんのコメント...

匿名様

ありがとうございます!そうですね、誌面も限られていますので、ひとつかふたつくらいの話題が精一杯ですね。短い中で伝えたいことを伝える訓練と思ってがんばりますね。