2016年4月18日月曜日

世界中の自然災害がおさまりますように…。

熊本地震により、被害に遭われた
方に心よりお見舞い申しあげます。また、一日も早い復旧をお祈り申しあげます。

熊本の地震をニュースで知ってから数日が経ちました。避難所で最低限必要な水や食料、物資が不足しているニュースを目にする度に胸が締め付けられます…。

自分も乳飲み子を抱えて育ててる身ですので、もしこの状況で水や食料がなければ、おっぱいもちゃんと出なくなるでしょうし、ミルクもオムツも手に入らない状態になったら…。考えただけでも耐え難いです。

赤ちゃんのみならず、小さな子どもも、お腹が空いてぐずぐずしたり泣いてしまうでしょう…。これが避難所にて同じく被災した他の方々にはうるさく聞こえるでしょうから、申し訳なさで萎縮してしまうに違いありません…。

まずは直後の緊急支援が、少しでも早く届くことを祈っています。

そして、熊本の地震のことが気がかりであったところに、エクアドルでの地震のニュースも入り、現時点で270人以上の犠牲者が出ています。さらにインドでは近年稀に見る暑さで農業が壊滅的になっているとのこと…。自殺者も出ているらしく…。

いま、世界中で自然災害が猛威を振るっています。どうか、これ以上災害が起きないよう、犠牲者が出なくて済むように祈りたいと思います。



0 件のコメント: