2011年4月7日木曜日

4月5日 雪が降りました

レーのお家からの景色。曇り空が広がっています。
車があまり来ない道なので雪も残ってます。


せっかく川も雪解けして春めいていたのに急に寒かった~。
背後に見えるストック山脈も雲がかってあまり見えませ~ん。
そんな残雪の中、かりんを雪で遊ばせてあげようと外へ!
放し飼いされた近所のロバに近寄られてきて、思わずイイ子イイ子するかりん。

3月に入ってからの暖かさが、ここ2,3日ですっかり冬に逆戻りしたかのようでした。
雪のぱらつき始めた夕方、近所に住むワンボの友達がワンボと一緒にうちに来て、まず部屋に入るなり「寒すぎて手が凍りそうだ~」と言い、「口もろくに動かせない・・・」と言う。
彼は普段から早口なので、「じゃあ、今日はちょうどいいね~」と私。

まあ、そんな話は置いといて、とにかく久しぶりに寒くなったら、もう寒さに弱くなってしまった自分がいる気がしました。まだまだ油断しちゃ駄目ですねえ。

かりんは喜んで長靴を履いて、雪の上を歩いたり走り回ったりしてました。小さな手で雪を触っては「つめたーい」と大きな声で言っていました。子どもにとっては楽しい雪です。

あ、そうそうこの雪のせいで、ストックへ畑を耕す仕事をしに行くはずだったのにキャンセルになりました。雪が解けないと、あと2日くらいはできないかもしれないです。しょうがないですね。

0 件のコメント: