2011年5月18日水曜日

停電&ネット不通でした・・・

最近ずっとストックで畑仕事と古民家の修理作業をしていたのですが、数日間、私たちのコミュニティーのみ停電が続いたり、電気があってもネットがつながらなかったりという日々で、まったくメールやブログも手をつけられませんでした。メールの返信やブログの更新ができずに申し訳ないです・・・。そういう訳で、昨日ネットのためにレーに来たところですがまた今日ストックへ行きます。

また、何より先日報告したラダックで集めた募金を届けたと言う報告については、各方面にお知らせをしたかったのですが、全くできなく一週間も過ぎてしまいました。もし、私からの連絡より先にブログをみてリンクしてくださったりしたようでしたら申し訳なかったです。そして、ありがとうございます。

私たちは、レーでもストックでも自宅にいながら携帯電話をモデムのようにしてコンピューターに接続して使用しています。おかげで数年前では考えられなかったくらい便利になっているのですが、基本的にスピードが遅く、時々は全くつながらなかったりしています。ブログにてレポートしたい内容は山ほどあるのですが、ネット環境がどうしても伴わないことがあるので、とてもじれったくもあります。どうかそのあたりご容赦ください。そして、そんな中でこのことが知りたい、あれを教えてほしい、ということがありましたら是非リクエストしてください。後回し、もしくはそのまま眠らせてしまうネタの中から選んでレポートしたいと思います。よろしくお願いします。

0 件のコメント: