2011年8月14日日曜日

【募集】大自然を満喫する贅沢な6日間の旅!

NEO-LADAKHがお届けする盛りだくさんツアー!
★ ラダックの大自然と素朴な暮らしを満喫する贅沢な6日間の旅!★


【日程】 (ラダック現地集合、現地解散)

9/18 日  レー集合 街散策と高地順応 
      (レーのゲストハウス泊) 


9/19 月  レーの街散策&アルチゴンパ、バスゴ・ゴンパと城跡見学 
      (ストック、にゃむしゃんの館泊)


9/20 火  ラダックの暮らしを知る「コミュニティー・ツアー」
      ストックで農業体験や家畜の世話もできます 
      (ストック、にゃむしゃんの館泊)


9/21 水  美しい「パンゴン・ツォ(湖)」への日帰りの旅! 
      ティクセゴンパにて早朝のお祈りを見学してから行きます
      (ストック、にゃむしゃんの館泊)

9/22 木  ルンバク村からストック峠を越えるトレッキング
      素朴な暮らしに触れるホームステイ! ◎1日目
      (ルンバクにてホームステイ泊)


 行程;ストック~ジンチェン(車で約1時間の移動)
    ジンチェン~ルンバク(約2時間のトレッキング)
    オプションでユルツェ村まで往復約2時間のトレッキングも可  


9/23 金  ルンバク村からストック峠を越えるトレッキング
      素朴な暮らしに触れるホームステイ! ◎2日目   
 
 行程;ルンバク村~ストック峠 4900m (約2~3時間)
    トントン峠~スチャンマ(約2時間)
    スチャンマ~トントン峠立ち寄り~ストック村(約3時間)
    ツアー最終日のパーティー(ストック、にゃむしゃんの館泊)


9/24 土  朝食後ストックで解散  
     


【見どころ】
●ラダック唯一の街レーに宿泊することにはじまって、街の様子を味わってから車で移動してアルチゴンパの歴史的な素晴らしい壁画を見学。更にバスゴの小高い丘にあるゴンパと城跡を見学します。


●その後、ストックに入って村の生活に触れるコミュニティーツアーやワークショップなどをご体験いただきます。農作業の進捗具合にもよりますが実際の農作業のお手伝いもできます。


●次に日帰り可能なパンゴン・ツォの見学です。新しく外国人に入域が許可されたメラックという村まで足を伸ばします!標高が4000m以上になるので、翌日のトレッキングのためにも高地順応として効果的でしょう。


●高地に慣れてきたところで山に触れられるようトレッキングを盛り込みました。村の家族数7、8軒という素朴で小さな村にホームステイしてその暮らしぶりに触れます。翌日はいよいよストック峠超えです。めまぐるしく変わる景色、その素晴らしさに魅了されること間違いないでしょう!

●そしてストックに到着後、お疲れ様パーティーです。そして翌日の朝に解散となります。






【お問合せ】


内容のさらなる詳細や費用につきましては、お気軽にお問い合わせください。
9月の半ばと日程が間近になっていますので、できるだけ早くお答えできるように努めます。

0 件のコメント: