2011年8月14日日曜日

ルンバク~ストック・ラ(峠)4900mを制覇~!

またもやお客様のトレッキングの報告をさせて頂きますね。

先日、ジンチェン~ルンバク~ストック峠を越えてストックに至るというこのトレッキングに挑戦されたお客さまが、見事に峠を越えて4900mを制覇してこられました!

ストック・ラ(4900m)を制覇した喜びのポーズ!
苦労して登ったので峠に着いたとたん、
感動して涙がこぼれたそうです・・・!!お疲れ様でした~。

峠付近から見える景色です!ティクセ方面のインダス河周辺です。


峠より下山しはじめたところ。
乾いた大地に茂る緑が美しい・・・。

いつも美しいルンバクの村。
雲が大きな影をつくっていて山の色を変化させます。

山と密着したルンバク村。放牧された牛も愛おしいです。


天候にも恵まれたこの日、トレッキングももちろんですがルンバクでの素朴な村の暮らしに触れるホームステイと、ストックでは「にゃむしゃんの館」でその疲れを癒し、めいいっぱいラダックの山とその伝統的な暮らしを満喫されていきました!

お客様は日本から来られた若い女性と男性のお二人です。日程の調整がつきましたので、それぞれ個人のお客様でしたが同行して頂くことになり賑やかになりました。ガイドはお馴染みワンボです。短いラダック滞在の中で組んだこのトレッキングの日程、正直、どこまで高地順応できるかが心配されたのですが見事に成功しました~。おススメした甲斐もあり、私も本当に嬉しいです。いやあ~、良かったですね。

NEO-LADAKHでは、時に厳しい部分も見せる大自然の山で安全にトレッキングできるよう、しっかりサポートさせて頂きます。また、トレッキングのみならず、トレッキングルート上にある小さな村々でのホームステイで、ラダックの伝統的な暮らしに触れられるようめいいっぱいガイドもさせて頂いています。もちろんキャンプで体験する大自然という醍醐味もありますので、お好みに合わせてアレンジ可能です!

みなさんのラダック滞在がさらに素敵な時間となるよう、大自然との触れあいをお手伝いいたします!どうぞ、このトレッキングにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント: