2011年9月15日木曜日

月夜にライトアップ!レー王宮。

美しい・・・。満月の前日だったこの夜。
ラダックフェスティバルの期間中ライトアップされているレー王宮ですが、
この日は特別の美しさを演出してくれました。
偶然にも、この日はお客様のお買い物に夜までお付き合いし、ゲストハウスにお送りして一人で戻ろうとしたときでした。目の前に信じられないくらい美しい光景が!

レーパレスのライトアップの上で、満月の前日のムーンライトがすごい月光を放っていました。雲がかかっているのに、これでもかというくらいの光が辺りを照らしていました。
三脚など持っていない私はフラッシュなしの設定にして、息を止めてシャッターを何度も押しました。何枚も撮った中でこの写真だけが、さほどブレずに撮れたのでした。

ちなみに、このレーパレスのライトアップはストックからも充分に見えていました。
ある日、たまたま夜になって外を歩いていたのですが、いつものようにレーの方面を見たら、なんと普段はないすごい光の塊が見えたのです。何の光だ~!?っと思って驚いたその数秒後、あ~、あれはパレスだ!と分かりました。ストックからはそれなりの距離があるのですが・・・。
あらためて王宮の存在感を感じさせられました。

0 件のコメント: