2011年11月8日火曜日

冬の部屋に引越しました。いえいえ、同じ家の中ですが。

先日、大きなキッチンホールに薪ストーブを設置しましたが、大きすぎて燃料が食うので3階の元仏間だったゲストルームに引越しをしました!
調理用のガス&テーブルを運んだり薪ストーブを移設したり、いろいろやって完了。ストーブをつけたところ、なんとまあ、一回つければしばらく暖かい。これでなくては!
ラダックでは夏のキッチンと冬のキッチンとを分けて使っています。狭い部屋でご飯も作ってはくつろいで、そして寝る。この部屋の場合、水を3階まで運ぶのだけが大変なのですが、それはもう、あの3階のテラス状態の日光を得られることを考えたら頑張るしかないです。季節によって生活の場が変わるって、飽きが来なくてけっこういいかもです。写真はまた後日~。

ちなみに、ゲストルームはまだ2つありますのでご宿泊は可能ですよ~。のんびりと羊毛をつむいでは手仕事をしたり、牛糞を収集したり、ゆっくりと薪ストーブで暖まってみませんか~。お待ちしていま~す。

0 件のコメント: