2011年11月13日日曜日

ティクセ・グストールでチャム(仮面舞踊)

今日はティクセ・グストールの初日でした。かりんも連れて義父らとともに行ったのですが、1時間かもう少し見ていたでしょうか。かりんが怖い怖いと言って大暴れ(笑)
午前の部も終わらぬうちに会場外へと去ることになりました~。

以前、ストック・グルチェシュはほぼ全部見られたし、その映像を普段から携帯にて見ることをせがむかりんですので、チャムは大好きなのですが、今日はなぜか様子が違いました。
そして、観衆にお布施をお願いして歩くラマ僧の方がチャムの衣装を半分着て、お面だけしていなかった状態で私たちのいる方に近づいて来たとたん、かりんの恐怖はピークに達しました~!ワンボに抱っこされながらワンボにしがみつき、さらには隣の私にまでしがみついて、もう正気ではない感じ。周りにも迷惑だしかわいそうだしで、もう見学をやめてゴンパはずれの景色のいいところで休憩せざるをえませんでした。可哀想に、今日はまたどうしたのでしょうか。去年もけっしてゆっくり見れたのではないのですが、今年は怖がるなんて予想外でした~。

またも写真は後日。あしからず。

2 件のコメント:

kaz_a_daichi さんのコメント...

かりんちゃん、あんだけチャムの写真を食い入るように見ていたのに、生は怖がって大暴れですかw

Etsuko Ikeda さんのコメント...

kaz_a_daichiさん

そうなんです!あんなに写真とかムービー見てるし、特にチティパティ好きなかりんなのに・・・。残念ながら来週のチェムレ・アンチュクはお留守番していてもらうかも~。