2018年9月27日木曜日

9月半ばでまさかの雨・雪・寒さ!



#rain #snowfall #flightcancel #september 

9月23日、前日から急に天気が崩れ、雨が全く止む気配なく一晩中降り続き、多くの家が雨漏りで大変だったけど、それより大変なのは、この日のフライトがほぼキャンセルになってしまったこと😭 お客様は空港から戻って来られ、帰国日が遅れるなど、様々なドタバタになってしまった…😣 
まだ夏の終わりである9月にこんな悪天候でフライトキャンセルなんて超珍しい方になる。

例年の9月の中旬ではあり得ない寒さと雨は、場所によっては雪を降らせた。24日、夜が明けると、9月では考えられない積雪が山々を覆っている!まるで冬景色。ストックの自宅ではみぞれが降っていたけど、すぐ近くの裏山では雪が降って積もっていた。今年はもう冬が始まったのかと思わせるような天候。畑に干した麦と、その背景が雪山なのは本当に珍しいこと。今日はさすがに雨が止んで飛行機も飛んだ。明日からはまた天気は回復するらしいから良かった😄 
@ Nyamshan House

0 件のコメント: