2018年9月28日金曜日

ストックカンリのベースキャンプはどこ?


#stokkangri #basecamp #ストックカンリのベースキャンプはどこ? #ストックカンリ登山

あまりの秋晴れと青空。レーから、ちょうどストック山脈がよく見えたところで、父ワンボが、娘にストックカングリのアッパーベースキャンプがどこにあるかを教える。娘は、あんなところからトップまで登るの〜!?と、驚いていた。そう、意外とベースキャンプは遠いのだ。あれを、登るだけでなく、帰ってくる体力を温存して行かないとなんだよ。大変だよね!

今年は9月下旬現在まで、天候が悪い日が続き積雪も例年になく多い。でも、雪をかぶった山はやっぱり美しい。秋晴れで日中は暑いくらいだったけど、朝晩はもう寒い。ストーブを出す日、もうカウントダウンかな。

0 件のコメント: