2018年12月15日土曜日

曇りがちな日々、やっと雪が降りました!


Snow fall today!! 14th Dec.
facebook reminded me that there was also snowfall on the same day in 2017 and 2014.

今朝、起きたら一面真っ白でした!

…と言いたいところだけど、実は夜中に、雪がしんしんと降ってるのも知らず、私はあの、「ふたご座流星群」が見れるかなぁ、と思ってカーテンを開けてみたところ、星なんかないけど、一面真っ白だったのでした。笑
ちなみに、窓を開けて夜空を見上げるのは、今は寒すぎてせいぜい5分が限界。これより前に一個だけ見れたくらい。ちょっと曇ってたし。とはいえまだ今日明日も挑戦したい。

そして、勝手にFacebookが教えてくる過去の情報によると、1年前と4年前の今日も、朝起きると雪でしたっていう投稿!12/14、来年以降も要チェックだと知りました^_^ この機能は、日記も記録も付けない私には面白いな。


0 件のコメント: