2011年6月22日水曜日

ストックの山を堪能!ショート・トレック『ストック村 to トントン』



 ストック・カングリはラダックの中でも指折りの名峰で6150mもの高峰です。
そのトレッキング・ルートの一端を味わうショート・トレックは、忙しい社会人の方、短い滞在の方にもお勧めできる素晴らしいトレッキングです。ルート上にはかつての王族の要塞跡や、王宮跡、夏の家畜小屋(プールー)などの歴史的な見所もあります。

比 較的になだらかな登りが続くこのルートですが、締めくくりの「トントン」は高台の上にありますので最後の力を振り絞って少し急な斜面を登ることになります。頂上から はその先にあるストック・カングリへのルートの一端を覗くこともできますし、祈りのタルチョックを掲げて帰ってくるのもいいでしょう。途中、川を渡っ たり川を回避するために少々崖をのぼるということもあります。それは季節や天候によって変動します。その難しい川の流れを読み、安全な道案内をするためガイドが同行します。
そして、短期間滞在の方のために特別なトレックを用意しました。それは「乗馬」でのトレックです。たった数日間の滞在で、3500mもの高地でショート・トレックをするのは体力的に無理という方でも、あの素晴らしい山の景色を堪能していただけるということです!普段、なかなか触れることのできない馬との触れあいと、絶景の堪能という、一度に二度おいしいプランとなっています。
工程;ストック村の最上部にあるトレッキングポイント(登山口)よりスタート スチャンマ トントン・ラ(4100m) スチャンマ トレッキングポイント着
時間;乗馬の場合と健脚で 約6時間(人によって異なります)
   朝8-9時発予定

費用;(※2015年度、価格変更しました)

自分で歩く場合  
日本語と英語のガイド一人同行(7000ルピー)

乗馬の場合   
日本語と英語のガイド一人同行(7000ルピー)               
 + 乗馬代 2000ルピー/一人 合計、9000ルピー
 乗馬の場合一人につき必ず一人の馬引きが同行します。
    
食事;パックランチ、お茶、お菓子つき          
ガイド;スタンジン・ワンボ 他  
         ガイドは場合によって変動あり
その他;
日本語通訳が必要な方、または一人でのトレックでは心細く日本人アテンドがほしいという方は池田がアテンド、通訳しますので別途ご相談ください。

ルート上には不思議な形をした山肌が続き魅了されます。

美しい高山植物にも触れてください。

スリリング!
時にはこんな風に川を渡ることも!

目指すは高台の上にあるここトントン。
ここがストックカングリ方面とルンバク方面への分岐点です。

0 件のコメント: