2012年3月1日木曜日

第一弾、トーク・イベント!ふろむ・あーすcafeOHANA三軒茶屋

NEO‐LADAKH TALK「インド、ラダックに暮らして」

2012年3月27日(火)19:30~21:30 
at; cafe OHANA 三軒茶屋
http://www.cafe-ohana.com/

 トーク 池田悦子/スタンジン ワンボ
参加費 2000円(with 1 drink) 

※要予約となりますので申し込みは池田まで直接メールください 

世界各国からツーリストが訪れるラダック地方の魅力。大自然やそこでの暮らしを紹介しつつ、住人としての目線でラダック伝統の珍しいお正月行事のリポートも。こちらはストックをはじめ、その他、チュショットやヘミスシュクパチャンでのかなりレアな行事も初公開します。

標高3650mでの生活という不便さがもたらすものを考えながら、お互いの暮らしのヒントを探りたいと思います。また、今年は新たにNEO-LADAKHとして「伝統継承プロジェクト」を立上げ、加速するラダック地方の発展の中、今現在も失われていく伝統文化と新しいものの融合を試みるべく暮らしを営んでいく予定です。もしよろしければ、参加者のみんさんにも日本人としての「伝統」的なものに対する思いや価値観などを語っていただき、多くのアドバイスを賜りたいと思っています。ぜひご参加ください。

さて、あらためまして、またも東京近郊でのイベントとなり申し訳ありません・・・。

場所は渋谷からアクセスのいい東急・田園都市線の三軒茶屋駅になります。元々は、地球雑貨「ふろむ・あーす」というフェアトレードなどの商品を扱う雑貨屋さんで、沿線住人だった私はよく仕事帰りに寄ってはアジアやアフリカの風を感じておりました。カフェができてからは雑貨店と場所的に別々にありましたが、今年から統合されたとのことです。早めにお店に行って雑貨を楽しまれるのもいいでしょう。
更に、cafe OHANAにはもちろん美味しいお食事もありますので、トークを聞きながら味わって頂いてもかまいません。今回はドリンクまでが料金に含まれていますのでお食事の場合は各々ご注文くださいね。

0 件のコメント: