2011年7月8日金曜日

美味!レーの土釜で焼いたピザ


ピザを頬張るるかりんです!チーズがのびのび~。
この日は贅沢して親子で大好きなピザを楽しんでます。
 
レーのチャンスパ方面に行く入り口付近にある「World Garden Cafe」
本当にガーデンなのでお外です。
写真奥のところに大きな土釜がありピザが焼かれます!

ピザというのは世界中の誰もが好きな食べ物ではないでしょうか。そして、私も無類のピザ好きです。何故あんなにも贅沢にチーズをかけて、しかもそのチーズがトロトロにとけて、またいい具合に焼き目もついて、生地も絶妙な縁の下の力持ち。というか、実はこの生地が美味しくないと、いくらチーズがゴージャスにのっかっていても決して美味しくはならないでしょう。ああ・・・、ピザとは最高傑作な食べ物に思えます。

そんな私の舌がビビっと反応したのが初めてラダックに来てから通っているここ、「World Garden Cafe」です。やはり釜がいいのでしょう。やっぱり微妙に私はここが一番美味しいのではないかと思っています。ガーデンなので、子ども連れでも気にならないし、気持ちもいいし、雰囲気もいいですよ。

フォート・ロードの「Gesmo」やゴンパ・ソマの並びの「La Terrasa」、チャンスパの「Jeevan Cafe 」もピザは美味しくいただけるのですが、とっても微妙な差で「World Garden Cafe」が私は好きですねぇ。でも、いろいろお好みもあると思いますので、みなさんもレーに来ましたらぜひ色々お試しくださいね。

0 件のコメント: