2011年7月7日木曜日

アブラナの黄色いお花、満開!


我らの古民家のすぐ目の前の畑。
大麦と一緒に生えてきたアブラナの黄色いお花。
7月の上旬の今、まさに満開です!

ラダックの初夏の優雅はこれです!
ストックでは毎年6月下旬から7月上旬、この黄色が目に優しく、牧歌的で人々の心を和ませます。ああ、散らないでほしい・・・、といつも思ってしまうのですが、やはり花は潔いのです。

そうそう、既に6月下旬ごろにワイルドローズの花も満開を迎えて散っていってしまいました。これらは目に焼き付けるしかないのです。ただ、少々おすそ分けしてもらって、毎朝花をもいで来ては仏様の棚に飾ったりしました。本当に気持ちの良いものでした。



0 件のコメント: