2011年7月6日水曜日

古民家へまたお客様!

先日、ちょっとインターナショナルなお客様をお迎えしました。ドイツ人の男性とイギリス人の女性です。レーのララス・カフェでばったり会ったのがきっかけでした。でもストック訪問は日帰りでウォーキングだけのつもりだったそうですが、古民家でゲストルームを見てびっくり。「これはナイスだ!泊まっちゃおうか~!」となったのでした。

ディナーの後、ゆったりとした時間の中でいろいろな話で盛り上がりました。日本人作家の本をよく読んでいたり、マンガを読んでいたり、日本のサブ・カルチャーに強いのには驚きました。また、特に仏教の話になったらとっても興味津々な様子。ラダックに来られる人というのは、たいていチベット仏教に興味を盛っていたり、かなり深く勉強していたりします。そういった方たちともいろいろなお話ができるだけで素晴らしいことです。

それにしても、昨日もドイツ人とメキシコ人の老夫婦に出会ったりと、何か国籍の違うカップルとここのところよく出会うので驚かされます。そうなると2カップルいるだけで4つの国の人がいることになるので、なんかすごいねぇ~、なんて話していました。
こういう出会いも何かの縁なのかもしれませんね。

0 件のコメント: