2012年2月11日土曜日

ワンボ監督の「ラダック、野生動物劇場」!?



編みぐるみの動物、井戸端会議。

 今回の展示販売で一押し商品となる手作り「網ぐるみ」の紹介をブログにアップしようと思い、ワンボにちょっと撮ってみて~、とお願いしたところ、了解!と快い返事。しばらくして撮れたというその写真を見たところ・・・。上の写真のような普通の写真の他、そこには目を疑うような写真が~~~!!
ガオオオオオオ!
ああ~~!野生動物のアイベックスがユキヒョウに食べられてるではないか~!!

しかも、かなりリアルに再現されたその状況は、実際にユキヒョウが獲物を襲うそのやり方にちゃんとなっているのである。それは、ユキヒョウは肉を食べると言うよりも首筋を噛んで血を吸うというルンバク村に住むお爺さんの証言によるもの通りなのだ。
っていうか、こんな可愛い編みぐるみを使っってそんなリアルさを表現しなくてもいいのに~~。


再び、ガオオオオオ!
 ああ、とうとうもう一匹やってきてしまったではないか。ユキヒョウが複数で発見されたことがあるのかは知らないが、これはちょっと空想っぽいぞ。でも、やわらかそうなお腹にかぶりつくあたりは、肉食動物ならありそうで、またちょっと別のリアルさが・・・(汗)

ラダッキーというべきか、ワンボの個人的な感覚なのかは分かりませんが、私たち日本人の持っている現実味のない野生動物へのイメージよりも、彼らは何かえらく野生的な感覚をもって野生動物を見ているような気がします・・・。

いやぁ、それにしてもこの写真、ずっと見ているとかなり面白くて何度も笑いがこみ上げてくるんですよねぇ。というわけで、こんな遊びもできる!?ということが分かって新発見の編みぐるみでした。

0 件のコメント: