2011年10月14日金曜日

今日この頃、ストックはネット環境悪し・・・。

時間というものは確実に流れているもので、ここのところ何だかんだとネットがつながらないでたら、すっかりブログの更新もできないまま数日が経ってしまいました。
micromax(マイクロマックス)というインドの会社のインターネットモデム(インド国営BSNL社のシムカードを中に入れるタイプ)を購入して使い始めたのですが、山の天気のように回線がつながったり切れたりで不安定な上、ほとんどつながらないこともあります。aircel(エアセル)の携帯電話をモデムにしていたよりは数倍早い回線なのですが、こんなに波があるんでは使い物になるのかならないのか分かりません(泣)。

正直なところ、9月からこちらでは盛りだくさんの日々でして、さまざまなトピックをリストアップしているのに、まるでアップできていないのでジレッタイ日々です。まあ、今にはじまった事ではないのですが・・・。ここラダック、ストックで生きていくには、これくらいのことでメゲテはいられません!ブログの更新を楽しみにしてくださっている方のご理解を求めつつ、よろしくお付き合い頂ければ幸いです。

さて、10月の予約カレンダーが真っ白ですと以前書きましたが、ありがたいことに秋のラダックを訪れてくださる方々がいまして、今月に入って3人の方がにゃむしゃんの館に泊まりにきてくださいました。どうぞ、引き続き初冬と真冬にかけましてもラダックを訪れてくださいね。お待ちしています!

2 件のコメント:

haruko さんのコメント...

シッキムのはるこです。雪が降ったのですね!
マイクロマックスにairtelのシムを入れて使用しています。波あります!動画、スカイプはできません。
でも山の中からネットがゆっくりながらもできることに感動しています。ゆっくり楽しみましょう☆

Etsuko Ikeda さんのコメント...

harukoさん

マイクロマックス使ってるのですね~。確かに2,3年前はストックでネットできるなんて考えられなかったので、街に行かずにできるだけでも本当にありがたいと思っています。しかし、人間、一度味を占めると癖になってしまうもので、ついついぼやいてしまいます(苦笑)そうですね、のんびりいきましょうね~!