2011年10月15日土曜日

久しぶりにレーに来ました

10月に入って冬支度として、燃料になる家畜の糞収集やら、年に一度のお祈りの行事(スカンソール)やコミュニティーの行事など、なんだか日々のことに追われたり、来客があったりしていたら、すっかりレーに来るのが久しぶりになってしまいました。ストックという村だけでもぜんぜん生きていられているのはいいことなんですが、完全なる田舎者っぽい感じです。

街にはまだ少々のツーリストがいます。でも、かなりの店が閉まってきています。今日ランチで入ったラマユル・レストラン(フォート・ロード)も店員さん曰く今月20日で閉店とのこと。また、メインバザールのヒマラヤン・カフェなんて、数日レーに行かないでいたら既に閉店していました。トイレがあるのでよく来ていたのですが、またレーの街でトイレが不便になるシーズンが到来したなと実感してます(苦笑)。

今日、ストックに帰ってネットが動けばまたアップしたいネタはたくさんあるのですが様子見です。
また、お客様に同行してルンバクへのトレッキングなどに行く予定もあるので、そんなことも報告しますね。

0 件のコメント: