2010年12月21日火曜日

冬支度① 窓にシートを張る

レーの街で間借りしたおうち。外壁はこの通り加工の途中でラダックらしい白い壁ではないです。でも、私たちが借りている2階の部屋の内装はしっかりやってあり快適です。

レーでは、普通11月頃から家の窓に外からシートを張り、寒さに備えます。我が家はハシゴがないない言って出遅れました・・・。
ちなみに、この寒さ対策シートは、ストックではあまり目にしないのですが、私が思うに、ストックこそもっと寒いのでやったほうがいいはず。昨日、うちに遊びに来た義理の父にオススメしておきました。乗り気でしたよ。

ビニールを張ると、景色は少々にごりますが、見えないわけではないし、まぁ大丈夫。
それより何より、寒くないことが大切です。

2階なので、はしごがほしかったけど、なかった・・・。
ワンボが丸太で即席の足場を組んだ。本当に大丈夫か~??

さながらクライミングでした。一応下で私が足場を支えながらも、
時々は写真撮影。落ちるなよ~!


こんな透明のビニールを張りました。


0 件のコメント: