2011年3月12日土曜日

福島原発の放射能汚染は

3/12の朝になり、東北沖で発した地震と津波の被害の様子が明らかになってきました。
インドでもトップニュースは日本の地震と津波です。

こちらレーでは、偶然にも?いつもよりも早く午後1時ごろに電気が来たので、再びテレビにかじりついています。宮城、福島、岩手の悲惨な映像が目に入ってきます。自然には太刀打ちできないことを実感させられますが、悲惨な状況の中、どうにか生存者がいて救出されているニュースも入ってくるので救われます。

そして福島原発の放射能汚染が深刻な状況なようで心配しています。

原子炉そのものはまだ爆発していなく、天井や建物が崩壊しただけで、原子炉は爆発しなかったと発表されたようですね。
あのタワーの後ろで爆発している映像はそのように、外の部分の爆発だけだったと。ちょっと信じがたい気もしますが、ここで嘘を言うような日本政府ではどうしようもない!

こちらの衛星放送で見られるロシアのテレビ局「RT」では、その爆発した時の映像を、繰り返し何度も何度も流しています。放射能汚染はまぬがれることができるのでしょうか。とても心配です。

専門家の方のコメントで、汚染が発生した場合、風に乗って放射能は運ばれてくるので、風向きに注意するようにといった情報も入ってきています。可能な限り気をつけてください。

0 件のコメント: